バイト先でのイロイロ

僕は規模の小さな田舎の食品スーパーでバイトをしている。主な業務はレジ打ちをしたり商品を並べたり、賞味期限をチェックしたり、要は、暇さえあれば何かしらの作業をする。そんなバイト先でのちょっとしたアレコレ。
「愚痴」のカテゴリ作りました。このカテゴリが付いてる時は僕が自己満足的に愚痴ってるだけなので、別に読まなくていいです。

自動販売

店の外にはジュースの自動販売機がある。当然、値段は店の中の商品よりも高い。
にも関わらず、自動販売機の方が売れているナゾ。

コーヒー

ホットで販売している商品は、劣化が激しいため、一度温めたら2週間で破棄しなければならない。僕は定期的に日付をチェックし、期限が切れそうな飲み物は購入して飲むようにしている。
今日、ブラックコーヒーの期限が明日だったので、購入し、バイトが終わった後、帰る前に店の外で飲んだ。まず、よく振った。開けた。
何故か炭酸飲料のように中身が飛び出した。
よく振ってから飲めって書いてあるから振ったのに・・・

煙草

「バラ売りしてないの?」
「タスポ置いてないの?」
と尋ねる客が後を絶たない。バイトに文句言われても困る。
「本店ではカートンのみの販売です」と店内に貼ってあるのに、テメーらはひらがなも読めないのかこのクズそもそもタスポは貸出禁止だ一人で吸って一人で勝手に<検閲削除>になって一人でさっさと<検閲削除>じまえカスと小一時間(ry

すいません、取りみだしました。
喫煙者の皆さん、最低限のマナーは守りやがれ。
・・・これ言うの何回目だろうか。