皇帝ペンギンの魔力

寝る子は育つと言うけれど、僕はもう伸びしろないだろう。
毎週金曜日は強烈な睡魔に襲われます。
「一週間が終わった」「明日は学校がない」「今日はゆっくりできる」といった、安心感が原因だと思いますけれど。
昨日と今日は特にひどかったです。
昨日、15時ごろに帰宅し、遅めの昼食を取り、さて食器洗いでもしようかと思ったのですが、少しだるかったので、寝転がったのですよ。そして、ふと目についたそれに頭を乗せたのです。
http://wiki.kumetan.net/index.php?plugin=attach&refer=%E3%81%95%E3%82%88%E3%81%AA%E3%82%89%E7%B5%B6%E6%9C%9B%E5%85%88%E7%94%9F%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA%E6%83%85%E5%A0%B1&openfile=coo.jpg
ふかふかでフワフワでさわり心地もすごくいいんですよ。あまりの気持ちよさにそのまま爆睡してしまい、17時から外出の予定が完全に狂ってしまいました。結局そのまま3時間ほど爆睡ですよ。皇帝ペンギンクッション、恐るべし・・・。

ちなみに今日は、8時ごろに起きた後、11時過ぎまで二度寝してました。12時から昨日17時外出の埋め合わせの用事があったので、結構ギリギリ。自分でも、最近ちょっと寝すぎな気がします。