ロシアンルーレット2

十二人の学友たち――そのうち四人がまんじゅうを食べ、一人が絶望する・・・
絶望した
1.明らかにひとつだけうろペンの焼印が濃いまんじゅうを怪しむ友人RとA。あえてそれを口にする僕。
2.咀嚼するが、普通のまんじゅう。
3.・・・と思いきや、それはプラシーボ効果だった。違和感を感じた瞬間、突如口の中に広がる甘さとは違う風味。それはまるで、七味唐辛子を直に口内にぶちまけたような・・・
4.飲み込んだ瞬間、喉に違和感が。
5.痛い痛い痛い痛い辛い辛い辛い水水水水水水
6.水の飲みすぎで腹痛が。
7.汗が噴き出し始める。
8.1時間経過、ようやく口の中のしびれが収まる。
9.翌日(今日)、朝から喉が痛い。
前回アタリを引いてしまった友人Aはこう語った。「すきっぱらに響くぜ」
まったくもってその通りでございました。昼食後でも響いたぜ。あの辛さはちょっと洒落になりません。友人が食べて苦しむのを見るのは面白いけど、自分が当たってしまうと想像を絶する苦痛でした。あんまり軽はずみな行動はするもんじゃないですね。多分またやるけどな!


なんだかんだで最近忙しいです。学校の課題とか。来週提出のがたくさん出ててテンション下がってきたぜーって感じです。前期はのん気にやってましたが、今期はそうもいかないので、精神的に参ってます。昨日は疲れて夕食後寝てしまい、気がつけば3時だったり、いつもなら一週間の間に3回は聴く絶望放送も、先週のはまだ1回しか聴いてなかったり。明日更新じゃん!
とりあえず、冬休みが待ち遠しいです。