リバースチョコ

http://news.ameba.jp/economy/2009/01/32892.html
これどこで売ってるのかな。
個人的に食べてみたいという興味もあり、あちこちの食品スーパーやコンビニで探してるのですが、未だに見つかりません。
入手できたら、普通のチョコっぽくラッピングを偽装して、××に渡そうと思っているのですが。
いえいえ、いやがらせなんかじゃないですよ?ちょっとしたサプライズですよ。
大丈夫、我らの仲は良好です。多分。

そういえば今週の「まどちゅう!」でも、逆チョコが話題になってましたが、まどかさんの言うとおり、アレ、デザインがすごく凝ってますよね。
自分のバイト先でも入荷されてるのですが、最初アレを見たとき、

僕「これ、何ですかね?何か、現時点で陳列してる商品とデザインが変わってますけど・・・」
パートさん「ああ、本当ですねえ。何なんでしょうか?」
僕「一応、同じ商品っぽいですし、並べといてもいいんでしょうか?」
パートさん「うーん・・・どうでしょう・・・」
僕「あ、これよく見たら、バーコードの番号が陳列されてるのと違いますね」
パートさん「あ、本当だ。じゃあ、別の商品扱いにした方がよさそうですね」
僕「ですね、製菓担当の人に任せましょうか。しかしこれ、賞味期限の表示以外が普通の商品と真逆って一体・・・」

こんなやりとりをしたわけですが。後にテレビで逆チョコの存在を知りました。お菓子業界の陰謀生き残るための知恵には感心します。実際、功を奏して売上上がってるみたいですし。

ところで某ガチホモの巣窟では、バレンタインにだいちゅうさんに「うまい棒」を送る企画が進行しているようですが・・・はてさてはてさてはて、一体どうなることやら。


適当に検索かけたら出てきたんですが、こんなんあるんだ・・・。