『万辞苑ネット』というブログを始めました

http://manjien.ldblog.jp/


タイトルの通りなのですが、ライブドアでもブログを始めてみました。ただ、ブログと言っても、日記的なことを書くわけではないのです。

マンキンが復活すると決まった時からその傾向はありましたが、特にここ最近、武井宏之先生に関連するニュースが凄まじく多いんですよね。

3つの作品を並行して連載している上に、それぞれの作品が様々な展開を見せているわけです。マンキンならFLOWERSの宣伝で渋谷や秋葉原にデカい看板が立ったり、ユンボルならEMが立体化したり、ULTIMOなら移籍自体が話題だったわけで。

あとこれは関係ないんですけど、そろそろコロコロGの情報も出始める頃合いですし、HIRO先生に動きがあってもおかしくありません。いやまあこれは関係ないけど。

このブログで逐一取り上げるのも難しいですし…。

淡々と情報を集め、淡々と情報を発信する、まとめサイトのような役割を果たすサイトがあればいいなあと思いまして。そのようなサイトさんもあるのですが、昨年11月を境に更新が止まっているようなので、じゃあ自分でやってみようかなあと。

そんなわけで、4月からの武井先生絡みの情報を、ちっちぇえことからメジャーなことまでまとめてみようと思います。未だに4月分の情報でまだ記事に出来てないこともあるのですが、そこもちまちま書き足していこうかと。

あちらもいずれamazonアソシエイトを導入する予定ですが、このブログと同様、収益は全額寄付に回す予定です。

ちなみに、先月ついにこのブログに貼ってるamazonアソシエイトが収益発生する金額まで到達しました!このブログ経由で何らかの商品を買ってくださった方、ありがとうございます!来月あたりに1500円分のamazonギフト券がもらえる予定なので、その時はまた報告します。

そんな感じで、あちらのブログともどもよろしくお願いいたします。

ユンボル -JUMBOR- 2 (ジャンプコミックス)

ユンボル -JUMBOR- 2 (ジャンプコミックス)

p.s.
ライブドアにした理由は"使ったことがなかったから"です。使いこなせればいろいろ出来そうですけど、不慣れなうちは難しいですね、これ。単純な更新作業なら簡単に出来ますが…。

p.s.2
4月中にFLOWERSの感想書く予定だったけど全然書けてねえ…2話に間に合うのだろうか…

p.s.3
九度目…正月…