ユンボル×千値練×ホビージャパン『EM立体化工事』着工!月刊ホビージャパン5月号に『第1工程』掲載中!


「プロジェクト」に「計画」ではなく「工事」と漢字をあてるユンボリズム。


先月号ではマンキンのフィギュアをピックアップして載せていた月刊ホビージャパンですが、いよいよ今月号から『ユンボル-JUMBOR-』のフィギュア情報が掲載され始めました。
今月号は『第1工程:工事の前に』ということで、原作を知らないホビージャパン読者のための導入編のような形になっています。
1ページ目で『ユンボル-JUMBOR-』のストーリー、メインキャラクターの簡単な紹介、2ページ目でEMが紹介されています。
この2ページ目の紹介が非常に凝った内容で、単行本巻末のEMカタログを再現したものになっています。

画像の脚部解説の他に、マニュピレータ、ディスプレイ、コックピットの解説も掲載。今単行本が手元にない状態なので単行本そのままなのか新規に書かれた解説なのかはわかりませんが、「らしさ」は十分伝わってきます。



何より、色が付いているってのがもう!ウルトラジャンプ連載版のEM設定画がカラーで紹介されたのはこれが初めてではないでしょうか?単行本のカタログだとモノクロですからね。やっぱり色が付くと違います。
画像のロッドローラー装備の他、バルを苦しめた「ボタ」「ズリ」の設定画もカラーで公開。機能特化型のEMも、拡張パーツで再現出来たりとかするのかなーと、否応なしに期待が高まります。



ウルトラジャンプに掲載されたCADデータも掲載。言うまでもなくウルジャンよりも印刷が綺麗なので細かいところまでくっきり見ることが出来ます。武井先生の監修を何度も受けているとのことで、再現度の高さが半端ではありません。
そして、早くも来月号では「試作品を公開できるかも?」との情報が!来月の『第2工程』はどのような記事になるのか、期待大です。


ユンボル -JUMBOR- 3 (ジャンプコミックス)

ユンボル -JUMBOR- 3 (ジャンプコミックス)