2011年11月は武井マンスリー!

機巧童子ULTIMO』掲載 ジャンプSQ12月号!
ユンボル-JUMBOR-』単行本第3巻!
シャーマンキング 0-zero-』掲載 ジャンプ改Vol.5!
ユンボル-JUMBOR-』表紙で掲載 ウルトラジャンプ12月号!
ダンボール戦機BOOST外伝』掲載 コロコロG2011冬号!
『バトルブレイク バトル拡張パック04 闘龍-DRAGON BATTLE-』武井先生デザインの『ドゴロチ』!
今月武井先生関連作品6作発売!

ナゾ「――というわけで情報量がえらいことになっているので 11月のブログは下書き文書のみでお送りいたしまーす」
レン「やめろ――ッ!!!
ナゾ「そのうち上げ直せばいいよ このブログの読者は優しいからきっと許してくれるさ」
レン「…そっか じゃあ今回だけだぞ」
―ウソです―(つーか下書き保存だとブログ主以外読めないし)

以上の寸劇、元ネタが分かった人は僕と握手!わからなかった人は『土塚理弘』でググレ!
そんなこんなで列挙してみましたが…いやあ、凄いですな。
1ヶ月の間に武井先生の作品を、こんなにも複数同時に読めることになるとは。これで『仏ゾーン』関連の何かがあれば色々と完璧だったのですが。
10月でマンキンREMIXが刊行を終えたと思ったらこのお祭り状態。先月末の『恐山ル・ヴォワール』の件でマンキン復活を知る人も増えた模様ですし、春のBIGプロジェクトに向けても盛り上がってきたって感じですね。

ちなみに私、絶賛REMIX難民なうです。イタコ騒動の件で書店でのマンキンの売り上げが伸びてるって噂もありますが、REMIXも例外ではないようで…。
もともと、今回のREMIXは『真・完結編』を完全収録という代物ですからねえ…完全版が出た当時も、数日で売り切れてしまってました。REMIXでもそれは同じようですね。
現在、セブンネットショッピングからの発送待ちです。早く読みたい!

そして、先週末に放送された「林原めぐみのTokyo Boogie Night」「林原めぐみのHeartful Station」両ラジオにて、「シャーマンキング復活」の話題が!どちらのラジオでも林原さんがハイテンションにマンキンについて語ってくださり、聴いていてこちらもテンション上がりました。「OverSoul」も流れましたし!
さらに、武井宏之先生のサインを、それぞれのラジオでリスナー3名にプレゼントとのこと!
"「ジャンプ改 Vol.5」表紙イラストラフ画"に武井先生のサイン!武井先生に「何かちょうだい!」とお願いした結果だそうです。これは嬉しい!狭き門トワイエ!

詳しくはこちらのリンクもご覧ください。
MEGUMI HOUSE 今週のトピックス

そんなこんなで、今月の発売日まとめ。
機巧童子ULTIMO』掲載のジャンプSQ12月号は11月4日(金)発売!
ユンボル-JUMBOR-』単行本第3巻も11月4日(金)発売!
シャーマンキング 0-zero-』掲載のジャンプ改Vol.5は11月10日(木)発売!
ユンボル-JUMBOR-』表紙で掲載のウルトラジャンプ12月号は11月19日(土)発売!
ダンボール戦機BOOST外伝』掲載 コロコロG2011冬号は11月30日発売(水)!
武井先生デザインの『ドゴロチ』収録『バトルブレイク バトル拡張パック04 闘龍-DRAGON BATTLE-』は11月下旬発売!

では最後に一言。
シャーマンキング』は「終わるたびによみがえるコンテンツ」!
流行れ!ヨミコン流行れ!