コロコロコミックに見慣れた面々が登場

http://images-jp.amazon.com/images/P/B003ZFNIDI.09.LZZZZZZZ.jpg
数年ぶりにコロコロコミックを買いました。
別冊ですけどね。

確か最後に買ったのは中学生になった直後でした。それ以降はパタリと読まなくなってしまいました。
ベイブレードの漫画やドラベースが特に好きだったのを覚えてます。
まあそれは本誌の話なのですが。
とはいえ、個人的に別冊コロコロコミックには思い入れが深いのですよ。何故かってね、
僕が初めて購入したのが別冊コロコロコミックだったんですよ。

無論月刊コロコロコミックと間違えて買ったんですけどね!

小学生男子なら誰もが通る道だと勝手に思ってます。

前置きはこの辺にしておきましょう。
先日、武井プロダクション様のtwitterにこのような情報が流れていました。

ということで、何なんだろうと気になって購入しました。
書き方からして、おそらく武井先生絡みの作品のキャラが出ているのでしょう。少し前の機巧童子ULTIMOにブレーダーDJのキャラクターが登場していましたし、ウルティモのキャラが妥当かな?と思いつつページをペラペラ。

 

まさかのマンキン勢!しかもフラワーズまで!!
少年葉と少年花が同じコマにて共演!このコマは奇跡のコマと言っても過言ではない!(過言)

ちなみにこの別冊コロコロコミックは隔月誌で、偶数月の月末に発売されます。つまり、既に次の号が発売されているため、今から書店でこの号を入手するのは困難です。
入手したい方は通販サイトの利用をオススメします。amazonが「在庫あり」状態となっています(10月31日時点)。

余談ですがこの画像、アップするかどうか結構迷ったのです。しかし、下手にお茶を濁すよりも実際に見てもらった方が購買意欲出るんじゃないかと考え、思い切ってアップしました。つまり何が言いたいかと言うとみんな買おうぜ! ってことです。(オイ
まあ僕が言うまでもなく、マンキンファンの方には、これは"買い"なのではないでしょうか。だって少年葉と少年花が(ry

せっかくなので他の漫画も色々と読んでみました。
数年ぶりのコロコロコミック、別冊とはいえ懐かしい。下らないギャグでも、小学生当時は笑えたものです。
僕が読んでた当時の作品はほとんど終わっているだろうけど、現在はどんな漫画が連載しているのだろうか。


すげえ・・・まだ続いてたんだ・・・


別冊 コロコロコミック Special (スペシャル) 2010年 10月号 [雑誌]

別冊 コロコロコミック Special (スペシャル) 2010年 10月号 [雑誌]

爆転伝授 ブレーダーDJ 1 (てんとう虫コロコロコミックス)

爆転伝授 ブレーダーDJ 1 (てんとう虫コロコロコミックス)