シャーマンキング完全版 変更点まとめ 第6廻、第7廻

第6廻「もう一人のシャーマン」、第7廻「SHAMAN×SHAMAN」の変更点まとめです。3時間かけて書いた記事が消えたので書き直しです。
※ページ数は完全版のものです。
※絵的な変化であらかじめ「共通項」としてまとめているものは各項目では書いていない可能性があります。
※自分は漫画の表現における専門用語に詳しくないため、わかりにくい表現や間違った単語の使い方がある可能性があります。
※抜けてる所や間違ってるところがあればコメント等で報告していただければありがたいです。
※セリフの改行位置変更などは除く。
※絵の変更は、セリフの変更は完全版のものをで書いています。

共通項

葉の首飾りは大きめに描き直されている
葉の前髪(触角?)が描き直されている
阿弥陀丸の肩当ての模様からトーン除去
蓮の髪型(主にトンガリ)が描き直されている
蓮のブレザーにキラキラしたエフェクトが追加
蓮の位牌が黄金に
馬孫のマフラー(?)にトーン追加
「君」「お前」「貴様」等の蓮の二人称はほとんどが「キサマ」に変更

第6廻「もう一人のシャーマン」

P146

2コマ

まん太にトーン追加

P147

扉絵

葉の首飾り加筆

P148

3コマ

「東京には空がないと思わないか」
「…東京には空がない」
背景にトーン追加

4コマ

「貴様もそんな星を見ぬ愚民の一人なのか?」
「キサマもそんな星を見ぬ愚民の一人か?」

5コマ

「何だコイツ 頭おかしいのか?」
「何だコイツ イカれてんのか?」

6コマ

「フフ…こんなものは本当の星とは呼べぬ 君なら理解していると思ったんだがね…」
「フン…こんなものは本当の星とは呼べぬ キサマなら理解出来ると思ったのだが――」

P149

1コマ

「何故なら君も 霊が見える人間なのだからな」
「何故ならキサマも 霊が見える人間なのだろう?」

3コマ

「何も君に危害を加えるつもりはないさ ただ君に頼みたい事があってね」
「オレは危害を与えるつもりはない ただ少し頼みたい事があってね」
蓮にトーン追加

4コマ

「ああ 君のツレの あのヘッドホンの男にこう伝えるんだ」
「ああ… キサマのツレの あのヘッドホンの男への伝言だ」

P150

1コマ

馬孫の腕の鎧にベタ追加
鎧に光沢追加
馬孫の目修正

P151

5コマ

「もそっ」の位置変更
動線追加

P152

1コマ

まん太の舌にトーン追加

2コマ

葉の目にハイライト追加

5コマ

葉の口元修正

P153

1コマ

葉の顔描き直し

2コマ

葉の顔描き直し
「そいつ どっかでオイラと阿弥陀丸のこと 見てたんじゃないのかな」
「そいつ どっかでオイラと阿弥陀丸のこと 見てたんじゃねえのか」

P154

1コマ

「だからそんな気にすんな」
「だからそんな気にすんなって」
背景にトーン追加

2コマ

「オイラも会ってみたいよ 初めてのシャーマン友達になれるかもしんないし」
「オイラも会ってみてえな 初めてのシャーマン友達になれるかもしれんし」

4コマ

「ビクッ」の擬音追加

P155

1コマ

「チンピラにからまれてるぞ!!」
「チンピラにからまれてる!!」

P156

1コマ

「あれは一体何事か」
「あれは一体何事でござるか」

3コマ

んだとコラァ!! だからって蹴とばすことねえだろ!」
ハァ!? だからって蹴るこたねーだろイカれてんのか!?」
「害虫とはなんだ!!」
「つか害虫とか!!」
チンピラの顔に影、汗、目元に涙加筆

6コマ

左のチンピラの髪がベタに変更

P157

2〜4コマ

コマ全体を描き直し

P158

1コマ

葉の顔描き直し

4コマ

背景にトーン追加
チンピラに影加筆
「グッ」の位置変更

P160

1コマ

馬孫の鎧一部修正
蓮にトーン追加
蓮の顔と腕修正

4コマ

ホワイト追加

P161

馬孫刀、馬孫の鎧あたりにホワイト追加

P162

2コマ

一番右のチンピラの髪のトーン変更
一番左のチンピラの髪をベタに変更、歯からトーン除去
まん太の歯からトーン除去

5コマ

葉の顔描き直し

P164

2コマ

葉の顔、体修正

3コマ

背景にトーン追加

5コマ

「お前もシャーマンならオレの気持ちを理解できるはずだ」
「キサマもシャーマンならオレの気持ちを理解出来るだろう」

P165

1コマ

「…………… 空気は汚れ 星は姿を消し 人々は時間に追われ 心の余裕を失くしている」
「空気を汚し 星を見ず 我が物顔でくらいつくす寄生虫
「今ほど精神的なものがないがしろにされている時代はない」
「それがこいつら腐った人間の正体だ」

2コマ

「この世界は汚れすぎている… そうは思わないか?」
「こんな奴らがいくら死のうがかまわない」
「オレはこの世界を浄化するシャーマンの王になるべき人間だ」
「オレの名は道蓮」

3コマ

「そのためには大勢の強い霊が必要なのだよ」
「この世界を浄化するシャーマンの王になるべき人間だ」

第7廻「SHAMAN×SHAMAN」

P167

1コマ

「オレは世界を浄化するシャーマンの王になるべき人間だ」
「オレの名は道蓮」
「そのためにはより大勢の強い霊が必要なのだよ」
「この世界を浄化するシャーマンの王になるべき人間だ」

3コマ

「貴様の持霊「サムライ」をこのオレによこすがいい!」
「オレのためにキサマの持霊を献上するがいい!」
蓮にトーン追加

P168

2コマ

葉の顔、息描き直し

3コマ

蓮の息描き直し

4コマ

葉の目修正

P170

1コマ

蓮の顔修正
葉に動線追加

5コマ

蓮の顔描き直し

P171

1コマ

葉の顔修正
背景にトーン追加

2コマ

蓮の口元修正
背景にトーン追加

3コマ

「なんだってヤバイムードになってるんだ…?」
「なんだかとってもヤバイムード」
まん太の汗修正

4コマ

「も一人シャーマンが現れたと思ったらいきなりニラミあいなんて…!」
「もう一人シャーマンが現れたと思ったらいきなりニラミあいなんて…!」
「町中であんな刃物持ってるなんて尋常じゃない」
「町中であんな刃物振りまわすなんて尋常じゃない」

6コマ

「とんだ素人のようだ」
「とんだ素人のようだな」

P172

1コマ

馬孫の鎧の光沢修正
煙を一部修正
背景にトーン追加

2コマ

「力づくでもオレのモノにしてやるまでだ」
「力ずくでもオレのモノにしてやるまで」
背景にトーン追加

P173

3コマ

「簡単に手なづけられる」
「簡単に手なずけられる」
蓮の顔修正

P174

1コマ

葉の目元修正

2コマ

煙を一部修正
葉の顔修正
「なんかこいつ間違ってる!」
「なんか こいつ間違ってる!」

P175

1コマ

阿弥陀丸の目元、口元修正

3コマ

ヒトダマルの口元修正

5コマ

「君達 本気で戦うつもりなのか!?」
「君達 本気で戦うつもりなの!?」

P176-177

1コマ

「サムライ 対 武人 だなんて!!」「そんなの今まで見たことも聞いたこともないのに!!」
「サムライ 対」「武人!!!」
葉の上半身描き直し
阿弥陀丸の顔修正
蓮の口元修正
馬孫の目がキラーン
画面全体にホワイト追加

2コマ

「時代も国境も越えたバトルまで実現しちゃうってか!?」
「時代も国境も越えたバトルまで実現しちゃうのか!!?」

3コマ

阿弥陀丸の顔描き直し

4コマ

「オオ…」
「オオオ!!!」
馬孫の顔描き直し
鎧を修正

5コマ

コマ全体にトーン追加

P178

1コマ

葉と蓮にトーン追加
葉の顔修正
動線追加

2コマ

動線、刃こぼれ追加

3コマ

動線、刃こぼれ追加

4コマ

動線、ホワイト追加

5コマ

馬孫刀周囲にホワイト追加

P179

1コマ

斬撃周囲にホワイト追加

2コマ

葉の目元修正
阿弥陀丸の肩当てのトーン変更

3コマ

動線にホワイト追加

5コマ

「レン様の…邪魔ヲスルナ」
「…ぼっちゃまの…邪魔は許さん」

P180

1コマ

馬孫刀の刃修正

2コマ

蓮の顔修正
ホワイト追加

P181

1コマ

まん太の目にホワイト追加

2コマ

「まずいよ阿弥陀丸!それをかわさなきゃ葉くんがまっぷたつになっちゃうよ!でもその体勢じゃかわしようが…!!」
「まずいよ阿弥陀丸!それをかわさなきゃ葉君がまっぷたつに!!!」
葉の目に点加筆
馬孫刀がキラーン

8コマ

「かわせぬならたたきおとすまででござる!!」
「叩き落とすまで!!!」
蓮の動線除去

P182

1コマ

葉のヘッドホンとズボンのトーン変更

3コマ

「なんという速度と的確さを持っているのだ!」
「なんという速度と的確さ!!!」

4コマ

建物の影をベタに変更

6コマ

ホルダーを黒に修正

P183

1コマ

葉の顔修正

2コマ

蓮の顔描き直し
ホルダー加筆

3コマ

阿弥陀丸の顔修正

5コマ

擬音「ゴゴゴゴゴ」が「カッ」に変更
背景に雷のトーン追加

P184

1コマ

蓮の顔修正

P185

1コマ

「ドッ」にトーン追加

2コマ

まん太の目と歯からトーン除去

4コマ

阿弥陀丸はオレが頂くぜ」
阿弥陀丸はオレのものだ」
馬孫刀修正

シャーマンキング 完全版 1 (1) (ジャンプコミックス)

シャーマンキング 完全版 1 (1) (ジャンプコミックス)

シャーマンキング 1 (ジャンプコミックス)

シャーマンキング 1 (ジャンプコミックス)